2018年02月08日

じゃんけん手の甲たたき&心と心の握手 〜エンカウンター③〜

じゃんけん手の甲たたき&心と心の握手 〜エンカウンター③〜

握手でふれ合いながら心を開きます。

【じゃんけん手の甲たたき】
①右手で握手をして、左手でじゃんけんをします。
②勝った方は相手の手の甲を叩きます。
③最後に、互いに、左手で相手の右手をさすり合います。
④ペアを変えて繰り返します。

【心と心の握手】
①右手で握手します。
②心の中で「1か2か3」を決めます。
③1はギュッ、2はギュッギュッ、3はギュッギュッギュッと右手を握ります。
④1分間で何回相手と合ったかを数えます。
⑤ペアを変えて繰り返します。

道具も何もいらないエクササイズです。
保護者会や何かの集いでも活用できます。



Posted by nori910 at 21:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。